

Oh Yes!

どうも、こんばんは!
久しぶりの更新です
本日、めでたく?入試が終了いたしました
入試の内容ですが、過去5年間程度の問題とは出題傾向が大きく異なり、一瞬、面喰いましたが
多くの受験生が、僕と同じような感じであったらしく、昨年の合格点(500点満点中390点程度)よりも10~20点程度合格点が下がるという事ですので、まあ大丈夫かなと思いますが、来週の発表まで安心出来ませんね。。

極力書きたくないのですが、もし不合格だったとしても、やるだけやってその結果であったので、仕様が無いかなと思います。。

さて、明るい話題にシフトしようと思います
3月13日(土)から自転車の方を再開しようかなと思っております

8月8日(日)にある、全日本耐久サイクリングinつくばに向けて脚力を取り戻さなければなりませんし。。(まあ、ほぼ毎日自転車通学をしておりますので、それほど衰えてはいないと思いますが、フラペとビンディングでは感覚が異なりますし、それにロードの場合、基本的に10km/h~15km/h程度で巡航する一般車の倍以上のスピードで巡航しなければなりませんし)

というか、物欲党チームって参加しますよね?
まさか参加しないとなったら、勝手に張り切っていて非常に恥ずかしい事になりそうです…

合格を祈ってくれる方も、お前自信過剰だなと思う方もクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

オリンピックメダル予想

いよいよバンクーバー五輪まであと2日!
一昨年にカナダへ国際交流行事のために行った経験が有りまして、その際にバンクーバー市街地にも行った事が有りますので、何かバンクーバーと聞くと身近に感じるんですよね…

では、日本選手のメダル予想でもしてみます。。

浅田真央(女子フィギュアスケート・シングル)
長島圭一郎(男子スピードスケート・500m)

高橋大輔(男子フィギュアスケート・シングル)
小平奈緒(女子スピードスケート・1000m)

女子スピードスケート団体追い抜きチーム
安藤美姫(女子フィギュアスケート・シングル)
スキージャンプ団体ラージヒル
国母和宏(男子スノーボード・ハーフパイプ) 服装面で問題を起こしたようですが、それも彼の個性、競技では活躍してくれるでしょう。。
渡部暁斗(ノルディック・コンバインド・個人)
ノルディック・コンバインド団体
以上、スポーツ紙や、海外メディアの控えめの予想とは対照的な、金2・銀2・銅6の非常に甘い予想でございます
オリンピック前には毎度毎度インフレ気味の予想を行うNunber誌も顔負けかなと思います
実際には、これの半分も獲れれば及第点でしょうけどね…希望は大きく持たなければいけません
過去5回出場でメダル無しの葛西紀明(男子ジャンプ)や、なんと僕と同い年の高木美帆(女子スピードスケート)にもメダルを獲得してほしいという願望は有りますが…

もう当分朝は早く起きないといけませんね(欧州開催の大会の代名詞といえば「当分眠れない」ですが、バンクーバー五輪は時差の関係で早朝から正午過ぎにかけてですし

絶対、お前の予想外れているだろと思う方もクリックを…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

TREK7.3FX

こんばんは
なんとなんと、うちの父が自転車に急に目覚めてしまい、昨日クロスバイクを購入しました。。
昨日買ったのは、タイトルにも書いてありますがTREK7.3FXフレームカラーはブリティッシュグリーンです。。F1のロータスチームのマシンカラーと似ており、高級感が有りますね
コンポはシマノのDeore(今秋をメドにアクアを105またはアルテグラ化させる予定ですので、その暁にはソラと交換するつもりです)
trek

これで一緒にサイクリングへ行けそうです
春休みに、夏に参加する予定の銚子センチュリーランの試走を兼ねて利根川CRを使用し、香取市方面へと一緒に行こうかなと考えております
その為には、約1ヶ月後に控えている入試で合格しないと…
なんとしても県立に合格して、親戚等からもらえる予定の入学祝いをコンポ・ホイール交換代に回したいなと思っています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

ココでウェア買おうかな

どうも、cerezaです
私立入試は無事終了しまして、3校中2校合格することが出来ました(残り1校は今週発表ですが、多分大丈夫でしょう)
まず一安心です

本題ですが、ココのウェアが気になって仕様が無いのですが…
エアロアズールという会社みたいですが
自転車ウェアにしては洒落っ気が有るなと思うんですよね。。洒落っ気というのは既存の自転車ウェアには失礼ながら欠けていた事ですし(パールイズミさんやシマノさんなどの日本メーカーは特にそのような事がいえます)

コレなんかフレームカラーに合いますし、購入を検討したいなと考えてしまいますね
よく日本人の場合、欧米人と骨格が大きく異なるなどで、こういう直輸入モノはなかなか着られない事が多いですが、幸いな事に僕の場合欧米のウェアの方がよく合うので問題なさそうです。。

物欲魂をくすぐる商品です。。4,5月頃に夏物ジャージを購入しようかなと考えていたのですが
物欲党ジャージを買うか、先程のモノを買うか、迷いますね…


誰かエアロアズールのジャージを購入する予定が有る方居りませんかね?
もし居りましたらインプレッションお願いします。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

新年のあいさつ

どうも、更新頻度を落とすだけで更新停止ではありませんよ
日章旗

新年明けましておめでとうございます
今年も皆さまcereza及び当ブログを宜しくお願いします
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

cereza

Author:cereza
どうも、cerezaです
関東平野のど真ん中に住んでおり、ヒルクライム練習を日頃導入できなく困っているロード乗り学生です

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
